【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
さくらの目薬
前回、獣医大学付属病院で処方していただいた
新しく加わった(現在全部で3種類)さくらの目薬がなくなった。
次の受診までまだ日にちがあるので、
近所の病院で同じ目薬を出していただいた。
な、な~んと、目薬1本4200円!!高っ!!
前回は再診料、検査料、他の目薬と一緒だったので、
気がつかなかったが、1本4200円って高いよ~


最近、さくらの目薬はかっちゃんがさせるようになり、
3本を5分間隔でキッチンタイマーをかけて時間をみてさしている。
1本目にさすこの高い目薬は、なくなるのがはやかった。
他の目薬よりもちょっとだけ、穴が大きかったようで、
ポタッっと多めに出てしまう。


1滴いくらになるんだろう?
そう考えたら、
「かっちゃん、1番目の目薬はこれからお母さんがさすね」
「何で?」
「高い目薬だから、1滴も無駄にしたくない!!」
・・・かっちゃん、納得。


さくらがうちにきてから受診した4ヶ所の病院の
領収書を見比べてみた。
初診料、再診料、同じ目薬であっても値段はそれぞれ違う。
同じ目薬でも値段が違うのはなぜ??
外用薬の処方料とかが違うのかな??
人間のように薬価が決まっていないのかな?自由診療だから?
人間もインフルエンザの予防注射のように、
保険のきかないものだと病院によって値段がまちまちだもんね。


何にしろ、さくらの目はこの先もずっと治療が必要なので
高い目薬を使わなければならないなら、
処方は診察を受けている獣医大学付属病院でしていただくが、
できるだけ安いところで目薬を出してもらいたい。
安いものを探して、スーパーの値比べをする主婦の感覚だ・・・






【2006/08/24 22:59 】 | わんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<里帰り | ホーム | アタシのお気に入り>>
コメント
----
こんばんは~
そうですね~動物病院のお会計ってちょっと謎なところがありますよねv-403
人間の病院と同じ様に統一できないものかといつも思います。v-390
ココは安いよ~と言われても良い先生かは分からないし・・・病院選びも大変です。

そろそろ夏休みも終りますね。。。うれしいやら、寂しいやら。。。また2学期も宜しくお願いします。
by:さえママ | URL | #-【2006/08/28 23:26】 [ 編集] | page top↑
-->さえママさん--
さくら、また目も手術となると大変なので
投薬治療でいけるといいのですが・・・

夏休み、終わりますねぇ~
そして、また私たちも忙しくなりますね・・・
6年生は修学旅行、代休が入るので、
2週間とありません。v-388
こちらこそ、よろしくお願いしま~す
by:wonbat | URL | #IoT/Y.so【2006/08/29 02:03】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
