【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
里帰り
お友達のミルキィさんのところへ里子にいった
みるく、れもん、らいむ(3匹とも♂)が25日、26日と
1泊2日でお里帰りすることになった。
みるく、れもんはくるみ母さん・どんぐり父さんの最初のチビデグで
らいむは同じくくるみ母さん・どんぐり父さんの2回目のチビデグで
3ヶ月違いの兄弟だ。


ミルキィさんは近くの新築のマンションにお引越しで、
お引越しの前日にエアコンをはずしてしまうこともあって、
お引越しの荷物を運び込むまで、
うちで預かることにした。


時々、ミルキィさんのお家へ遊びにいって、
3匹に会うことはあるが、
うちにお里帰りするのは、らいむを迎えにきた時以来だ。
くるみ母さん、どんぐり父さん、息子たちがお里帰りするよ~


いつものケージでやってきた3匹。
メタルラックの上の段にくるみ母さんケージ、かりんママケージ、
下の段にどんぐり父さんケージ、その横に息子ケージを置いた。


おぉ~、ケージが4個並ぶと壮観だ~
13匹+3匹で16匹!!
16匹いるとさすがに賑やか、賑やか~


どんぐり父さんと一緒にいる、ぐり、ぐらは
らいむと同腹の兄弟だ。
兄弟同士はケージ越しにピロピロ、キュイキュイお話しするが、
ちょうど、くるみ母さんケージの誰か(たぶん、みかん?)が
発情しているようで、
どうもみんな落ち着きがなく、追いかけっこをして
チ~チ~、バタバタ、騒々しい。


翌朝、くるみ母さんケージを下に降ろして
息子ケージに並べてみた。
前回、みるくとれもんがきた時と同じで
くるみ母さんは無関心で知らん顔~
みかん、ルンパはみるく、れもんの同腹の姉妹だ。
こちらも兄弟姉妹はケージに寄ってお話していたが
いいお年頃のお相手として、くどいていたのか??


みるく、れもん、らいむはミルキィさんが
「やんちゃでじっと手に乗ってくれない~」と嘆くように
ケージに手を入れると逃げてしまい、手に乗らない・・・
かろうじて、らいむが1度手に乗ってくれただけ・・・
うちにいた頃は人懐っこくて、よく手に乗っていたのに
成長するうち、どんぐり父さんに似ちゃったのかしら??


まあ、何にしろ、やんちゃ坊主でもわんぱく坊主でも
大事に育ててもらっているから、それでいい。


今度帰るお家は、新しいお家だよ~
新築のマンションなんだから、脱走してもかじっちゃダメだよ~



mirukutoremonn.jpg

右がれもん、左がみるく



raimu2.jpg

らいむ



satogaeri.jpg

3匹仲良くしています~




【2006/08/26 23:50 】 | デグー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<チビデグ命名 | ホーム | さくらの目薬>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
