【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
チビデグ命名
今日でチビデグも生後1ヶ月となった。
5匹そろって元気に遊んでいる。
そろそろ名前を決めないと・・・
というわけで、いろいろ考えた。


かっちゃんは♂3匹に、キャプテン、ジャック、スパロウ、
またはジャック、ウィル、バルボッサかノリントンと
つけたがった。
大好きな“パイレーツ・オブ・カリビアン”からだ。


でも去年、“チャーリーとチョコレート工場”の
ウンパルンパ(ウンパッパルンパッパ)から、
ウンパ、ルンパと♂♀にそれぞれつけたが、
ウンパは里子にいって、れもんとなり、
結局残ったルンパはひとり浮いた名前になってしまった・・・


かりんママには初めてのチビデグだし、
かりんに関連のある名前をつけてあげたいよね。
というわけで、♀は前から考えていた、あんず、すももに決定。
♂はどんぐりも頭において、きんかん・・金柑・・金ちゃん、
ぎんなん・・銀杏・・銀ちゃん、
そしてこれも前から考えていたゆずにすることにした。


あんず、すもも、金ちゃん、銀ちゃん、ゆずで~す。
といってもまだどの子がどの子やら、わからない。
(ぐり、ぐらさえもあやしくて、“ぐりぐら”と呼んでいる)
みんなそろって記念写真と思ったが、あっちこっちへ散らばって
最近は寝ているときでもないと、全員集合の写真は難しい。



nemui.jpg




これからも、金ちゃん、銀ちゃん、ゆず、
あんず、すももをよろしくお願いしま~す。
【2006/08/28 23:36 】 | デグー | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<ぶんちゃんのお誕生日 | ホーム | 里帰り>>
コメント
--お名前決定ですね!--
 みんな、ステキなお名前付けてもらいましたね~。金ちゃん、銀ちゃんが特にかえる的にはイケてます。(笑)

 画像、左の大きいのはかりんママなんですか~?パッと見、気が付かなかったけれど、回し車の下にもう1匹発見!(笑)

 まだまだおチビさんで、みんなとってもかわいいですねぇ~。(´∀`*)
by:かえる | URL | #.zfh79b6【2006/08/30 10:03】 [ 編集] | page top↑
-->かえるさん--
ぎんなんはくさいから・・・なんていっていたのですが、銀ちゃんならかわいいし、
きんかんの金ちゃんといいじゃない~と決めてしまいました。
は~い、一番左はかりんママで、
約1名、回し車の下でマイペースで牧草食べてます。
うみちゃんのチビデグもかわいい盛りでしょうね!
by:wonbat | URL | #IoT/Y.so【2006/08/30 13:07】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
