【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
新しい回し車
注文していた新しい回し車が届いた。
今までお店などで実物を見たことがなく、
実物を見るのは初めてだ。


箱を開けて、回し車を出した瞬間、
うわっ、大きい!!
直径30センチで、直径自体はうちにある2種類の回し車と同じだが、
車を支える軸のところが大きい。
しっかりしたつくりの分、重さもある。


思ったより車の格子の間隔が大きい。
足をはさまないかな?
車の幅は広いので、2匹並んでも大丈夫だ。
何より、この回し車を買ってみようと思ったのは
取り付けが簡単だから。
ケージの格子にひっかけるだけ。
留め具がついてきたが、説明書が入っていないので、
どこにつけるのか、よくわからない??
ひっかけるだけでグラグラしないので、使わなくてもいいや。
留め具の使い方は今度メーカーに問い合わせてみよう。


さっそくどんぐり父さんのケージで使ってみようと思ったら・・・
ケージの前扉からも、天井の扉からも回し車が入らない!
同じ30センチでも軸が大きいから、引っかかってしまう。
仕方がないので、中のデグさんたちを砂浴び用のコンテナに移し、
ケージの格子を、底受けからはずして回し車を入れた。


デグさんたちは足をはさむこともなく、2匹横並び、
前か後にもう1匹と3匹一緒に回したりしている。
回し車に重量がある分、多少回すのは重そうだ。
でもご機嫌で遊んでいる。よかった!


・・・しばらくするとブランコみたいなキーキー音がちょっと・・・
お掃除の時に油をさしてみよう。


今うちにある3種類の回し車、
ぞれぞれいいところ、わるいところがあり、一長一短だ。
お手入れする人間と、使うデグさんでも評価が違ってきそう・・・


そうそう、新しいデジカメを買った
ずっと欲しいなぁ・・・でもお金がないし・・・と思っていたが、
ゆうちゃんが修学旅行でカメラを持っていくというので、
今までwonbat母さんが使っていたのを、
ゆうちゃん、かっちゃん用にして、
wonbat母さんはちゃっかり新しいのを買ったのさ!

新しいデジカメに比べると前のデジカメはおもちゃみたい。
でも・・・
まだ新しいデジカメをうまく使いこなせないのもあるけれど、
HPやブログには前のほうが使いやすかったりして・・・
特に動画・・・

でもせっかく新しいの買ったんだから、使い方を覚えないと!!
では新しい回し車、初公開~!








【2006/09/05 01:22 】 | デグー | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<バニラとショコラ | ホーム | ぶんちゃんのお誕生日>>
コメント
----
こんにちは~
今日はまた夏に戻ったようで暑いですね~v-356
新しい回し車、快適に回しているようですね~楽しそう。。。v-407
新しいデジカメも買ったのですね~羨ましいぃ~v-353私も運動会前に欲しいなぁ~無理かな・・・v-406
by:さえママ | URL | #-【2006/09/05 14:31】 [ 編集] | page top↑
-->さえママさん--
ずっと新しいのが欲しかったんですが、先日かっちゃんとA大学主催の“水辺マップをつくろう”にいって、カゲロウとか、珍しい生き物をデジカメで撮ろうと思っても、近くに寄るとぼやける、離れると被写体が小さすぎてわからない・・・v-409
大学生のお兄さんが“研究用”と称してマクロ機能のを持っていて、写していました。
うぅ・・・欲しいっ!!
うちでもデグさんを撮りたいし・・・
で、ゆうちゃんが修学旅行にデジカメを持っていくのを口実に買っちゃいました!
使い方を覚えたら、スッピーちゃん、撮らせてね~ モデル料はまたたび?かつおぶし?
by:wonbat | URL | #IoT/Y.so【2006/09/05 22:54】 [ 編集] | page top↑
----
こんにちわ^^
新回し車、よさそうですね。
どこのメーカー?「くるくる」ってやつかな?

電化製品は新しいのをみるとすごい進化してるのがわかりますよね!
私も5月にデジカメ買ったんだけど、前の機種は重いわ性能悪いわ燃費悪いわ、で大変でした。
使い慣れたらきっと新しい方、使いやすいと思いますよ~^^
by:Riri | URL | #-【2006/09/11 11:05】 [ 編集] | page top↑
-->Ririさん--
新しい回し車はHOEIのまわしーなです。
回し車はくるくる、サイレントホイール、まわしーなの3種類を使っています。まわしーなはひっかけても、下に置いても使え、しっかりしている分、大きくて重いです。
新しいデジカメはもう少しお勉強しないと・・・まだ使いこなせません・・・v-390
by:wonbat | URL | #IoT/Y.so【2006/09/12 09:17】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
