【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
チビデグお披露目
チビデグが生まれて1週間。
かりんママ・チビデグのケージを出産後、
はじめてお掃除することにした。

ちょうど夏休み中なので、
みるく、れもん、らいむの里親さんのミルキィさん、お兄ちゃん、
さえママさん、お姉ちゃんに
お掃除がてら、チビデグをお披露目することにした。


チビデグはだいぶチョロチョロ歩き回るようになったが、
出てくるのは夜が多く、昼間見にきてもらっても
巣の中で寝ていることが多い。


お掃除なら寝ていても、ちょっとごめんね~と起こして
かりんママは先に新しいケージに移し、
チビデグはコンテナの中でゆっくり見てもらうことができる。


我家の鑑定士、かっちゃんの出番だ。
今回はメス2匹、オス3匹だそうだ。
う~ん、かりんママと一緒にいられる♀が多いほうがよかったが
2匹いれば、かりんママも寂しくないだろう。
かりんママ・メスチビデグ、オスチビデグで
それぞれ1ケージに3匹ずつになるし。


母親が違うが、オスは離乳直後にどんぐりのケージに入れれば、
ぐり・ぐらと同居できると思うが、
さすがに1ケージにオス6匹はキツイと思うので、
4ケージ13匹でいくつもりだ。


みんなチビデグのかわいさにメロメロ。
特にお姉ちゃんはかぶりつきだったし、
さえママさんはモルモットを飼ったことがある動物大好きの方なので
デグー普及委員会としては里子にどう?とおススメしたいところだが
スッピーちゃんというにゃんこちゃんがいるのだ。


お姉ちゃん、いつでもうちにデグさんを見にきてね~
チビデグは成長がはやいから、
次に見るときはびっくりするくらい大きくなっているかも?


cyu.jpg
フワフワだ~


kawaii.jpg
かわいい~


お姉ちゃんがチビデグの絵を描いてくれました
dessann.jpg
チビデグの特徴をよくつかんでいて、とっても上手!


チビデグのお披露目をして、みんなでなでくりしたので、
今さら巣にもぐることもないと思ったのか?
みんなが帰ったあと、かりんママは
“どこでもおっぱい”になり、回し車で授乳していた・・・
dokodemo.jpg
もうどこでもいいわ~
【2006/08/03 23:54 】 | デグー | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<さくらちゃんの通院 | ホーム | ブログのお引越し>>
コメント
--ありがとうございました♪--
こんにちは~
昨日はありがとうございました♪とっても楽しかったです☆
お姉ちゃんの絵まで貼っていただいて恐縮です(汗)
コチラのブログでもUPしておきました!!良かったら見に来てくださいネ☆
さくらちゃんも載せたかったのですが、お姉ちゃんの顔が映っていて処理できませんでした(涙)また今度撮らせてくださいね~
by:さえママ | URL | #-【2006/08/04 13:28】 [ 編集] | page top↑
-->さえママさん--
暑い中、ご苦労様でした~
チビデグ、今が旬でかわいいですぅ~
お姉ちゃんにいつでも見にきてね!と
お伝え下さい。
さくらの写真もまた撮って下さいね~
by:wonbat | URL | #IoT/Y.so【2006/08/05 00:04】 [ 編集] | page top↑
--こんにちはー--
うぉんばっとさんこんにちは!
チビデグ見に来ましたよ~。
13匹いると賑やかでしょうね。
チビデグってよく喋るし(^^)
お姉ちゃん画伯のチビデグ画、すっごい特長とらえてますねー。
すごいぞ!
by:haru | URL | #aB7FrtTA【2006/08/05 00:52】 [ 編集] | page top↑
-->haruさん--
多頭飼いである程度慣れているとはいえ、
さすがに13匹にもなると、賑やかですね~!
チビデグは誰かがしゃべりだすと、みんなでいっせいにしゃべるので、身体の大きさの割りに賑やかです。

お姉ちゃん画伯、上手ですよね~
うちからの帰り道、「チビデグちゃん、かわいかったね~ 飼いたいね~」とずっといっていたそうです。動物大好きなお姉ちゃんなので
チョロチョロ動くチビデグも軽々抱っこしていて、その姿がこれまたとってもかわいかったですv-238
by:うぉんばっと | URL | #IoT/Y.so【2006/08/05 07:28】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
