【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
デグさんの冬支度
この冬はフードベッド、ネストベッドを用意して、
これとエアコンでいけるかも?と思っていたが・・・
samu.jpg



かりんママ、見事にふくらんでいます。^_^;
やっぱり、ヒーターも必要かも・・・


ヒーターは3個、ケージは4個。もうひとつ買わないと・・・
でも、高いのよね・・・


思いついて、オークションで探してみた。
あった!安い!!送料を入れても定価の半額以下だ。
そして、無事落札。


商品が届き、1ケージに1個ずつヒーターがいきわたるので、
入れてみた。(コンセントが4個でタップが必要だけど)


attaka.jpg



丸くなってふくれていたデグさんがでろ~んとのびている。
やっぱりヒーターはあったかい?
でも、フードベッド、ネストベッドのかわいい寝顔もすてがたいし、
丸くふくらんだデグさんも好きなんだけどなぁ。
夜と寒い日だけ、ヒーターもつけてあげようっと。
【2006/12/04 14:48 】 | デグー | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
<<はこいぬ・はこねこ | ホーム | 盲導犬協会の見学会>>
コメント
----
うちは、もうヒーター入れっぱなし(゚゚"
ちょっと過保護かもしれないけど。
でも暖かいから↑の写真みたいにいつも
(-ω-`*)ボケーってします(笑)
by:ぐー太郎 | URL | #-【2006/12/04 16:09】 [ 編集] | page top↑
----
寒そうなデグちゃんもあったかそうなデグちゃんもどちらもかわいいですネ~

うちもヒーター入れっぱなしにしちゃってるので、私はまだ丸まった姿は見たことないです・・・

見事にふくらむものなんですね^^
by:仲良し☆ | URL | #-【2006/12/04 22:24】 [ 編集] | page top↑
----
まるっこいデグちゃんもかわいいですけどね^^
うちはあまりヒーター入ってないので、全員がこの状態だったり^^;
もうちょっと優しくしてやらないとだめかなぁ?

オークションで安くゲットできたのは良かったですね^^
ヒーターけっこう高いから~><
by:Riri | URL | #-【2006/12/04 23:05】 [ 編集] | page top↑
-->ぐー太郎さん--
うちもエアコンはほとんど入れっぱなしです。
子どもが「いいなぁ~、お母さんの部屋は暖かくて。オレの部屋は寒い・・・」というので、「だってデグさんもわんこも寒いの、弱いから仕方ないでしょう。人間はうえに何か着なさい!」もうしばらく人間は服を着てしのいでもらいます。
by:wonbat | URL | #IoT/Y.so【2006/12/05 00:24】 [ 編集] | page top↑
-->仲良し☆さん--
デグさん、ぷ~っとふくらむとすごいですよ!
寒さだけでなく、眠くてもふくらみますが。
前にチビデグを里子に出した方が「最近、顔が腫れるんですが・・・」と心配されてメールを下さったことがあります。
うちはくるみ母さんが一番すごく「般若の面」といっています。
by:wonbat | URL | #IoT/Y.so【2006/12/05 00:31】 [ 編集] | page top↑
-->Ririさん--
ヒーターなくてもエアコンとネストベッドとフードベッドで大丈夫だと思うんですが、時々、
ベッドで寝ないで、ステージで寝ていると、ぷ~っとふくらんでいます。
ヒーター入れるとびろ~んとのびて気持ちよさそうにしているので、デグさん的にはあったかいほうが心地よいんでしょうね。
でも、ヒーターも高いけれど(今回は安くすんだけど)、電気代も高いのよね~ 
エアコン+ヒーター4個は(>_<)
by:wonbat | URL | #IoT/Y.so【2006/12/05 00:39】 [ 編集] | page top↑
----
かりんママ、丸コロちゃんですねぇ。
うちなんて飼い主が寒がりなのでデグちゃんずは早い時期から超暖房です。
うさぎ用のヒーターとひよこ電球状の筒型ヒーターです。
もちろんフードベッド完備、ティッシュ山盛りが基本装備です。
それでも寒いと可哀想とかバカ心から明け方の寒くなる時間はエアコンを入れたりしています。
やっぱりやり過ぎかな・・・。
by:まめちゃん | URL | #aUSOIGIw【2006/12/05 15:07】 [ 編集] | page top↑
-->まめちゃんさん--
うちも寒がりわんこも一緒なので、天気がよくて、日中、日が当たって気温が上がるとき以外はエアコン入れっ放しです。
ひよこ電球のヒーターは使っていませんが、フードベッド、ネストベッド、わんこ用ヒーターといたれりつくせりです。だって、デグさん、自分で洋服着れませんもんね!
でも、もともと日本の動物じゃないし、飼育環境は飼い主の責任だから・・・と過保護でよし!と思っています。
by:wonbat | URL | #IoT/Y.so【2006/12/05 20:07】 [ 編集] | page top↑
--ご無沙汰です--
うぉんばっとさんお久しぶりです!
我が家のデグーたちも、真ん丸に膨らんでます。
『たわし』とか『うに』とか『くり』みたいな感じ。
でも顔は三角形なので、『たわしおにぎり』と呼んでおります。
そろそろヒーターかなぁ・・。
by:haru | URL | #aB7FrtTA【2006/12/05 22:04】 [ 編集] | page top↑
-->haruさん--
こんばんは~
ヨメコちゃんの足はもう完治ですか?
ロミちゃん、グゥちゃん、ハッチくん、
みんなお元気そうで何よりです。
ふぅこ嬢もharuさんのごはんたたきのお陰で
調子がよさそうですね~

子デグーは飛び回っているせいか、あまりふくらむことがないし、ふくらんでもかわいいのですが、母ママデグーはふくらむと恐ろしい形相になり、「ヒーター入れてくれないから、こんなになっちゃう~」って脅かされている気がします・・・
by:wonbat | URL | #IoT/Y.so【2006/12/05 23:44】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
