スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
元気にしてます~
里子にいったどんぐり父さんとくるみ母さんの娘、
バニラちゃんとショコラちゃんの里親さんから
近況を知らせていただいた。
baniratosyokora2.jpg



元気にやっているとのことで何より。
バニラちゃんとショコラちゃんは姉妹だけあって、そっくりらしい。
この写真はどちらだか、わからないとのこと。
うちも金ちゃん、銀ちゃん、ゆずくん、
あんず、すももはちょっと見に見分けがつかない。^_^;


すっかり大人っぽくなって~
どんぐり父さんよりくるみ母さんに似ている!
うちに残った姉妹のモカもずいぶん大きくなってきて、
みかん、ルンパお姉ちゃんたちと同じくらいになってきた。


お父さんもお母さんもお姉ちゃんたちも、弟たちも妹たちも
ミルキィさんのところにいるお兄ちゃんたち、兄弟もみ~んな元気だ
よ!


バニラちゃんもショコラちゃんも姉妹仲良くして、
これからも元気でかわいがっていただくんだよ~
スポンサーサイト
【2006/12/11 22:15 】 | 動物 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
<<さくらが・・・ | ホーム | さくらのお洋服>>
コメント
--よかったですね~--
うぉんばっとさんこんにちは。
里親さんからの近況って、嬉しいですね。
兄弟姉妹は似るのか・・・。
確かに、ヨメコを買ったときに同じケージにいた兄弟たちはよく似ていました。
その後生まれた妹や弟たちも・・・見に行ったらそっくり!!
みんなタレ目で頬がプックプクで口が笑っている!!
でも我が家の長男ハッチ君&長女ロミちゃんは見事に顔立ちが分かれました。
母親似の息子と父親似の娘です。
遺伝子って面白い。
by:haru | URL | #aB7FrtTA【2006/12/11 23:39】 [ 編集] | page top↑
-->haruさん--
そうですね~ ハッチくんとロミちゃんは写真で見ても、お顔が違いますよね~

くるみの最初の子でうちに残っているみかん(♀)とルンパ(♀)は姉妹でも顔と性格が全く違います。みかんは顔はぽっちゃりでどんぐり父さん似、性格は人懐っこく、くるみ母さん似、ルンパは顔は細面でくるみ母さん似、性格はビビリーでどんぐり父さん似です。ホント、遺伝子っておもしろいですね~

それ以後の子は外見がそっくりなのと、頭数が増えて観察が足りないのもあり、ぱっと見に区別がつきません・・・i-230
by:wonbat | URL | #IoT/Y.so【2006/12/12 09:15】 [ 編集] | page top↑
----
バニラちゃんもショコラちゃんも、元気そうで可愛がってもらっている様子が伝わってきます!!里親さんにもすっかり懐いているようで・・・うらやましいわ~^_^;
らいむは、バニラちゃんショコラちゃんの兄弟だけど、やんちゃ坊主で食欲旺盛。新しい牧草なんてあげたら、30分以上は食べ続けています。もしかして、私に似たのかな?
by:ミルキィ | URL | #-【2006/12/12 10:59】 [ 編集] | page top↑
----
やっぱり里親さんからの報告はうれしいものなんですネ。
私もたくさん、元飼い主さんにご報告していこうと思いました~^^

あと、そう、今までの日記を一通り読ませていただきました!
くるみ母さんの奮闘や子供達のお話が沢山書かれていて、本当に楽しかったデス!
なんだかデグさんたちやうぉんばっとさんがより一層身近な存在に感じられるようになりました^^
とても参考になりますし、どうもありがとうございました☆
by:仲良し☆ | URL | #-【2006/12/12 16:42】 [ 編集] | page top↑
-->ミルキィさん--
2匹とも手乗りデグさんしているみたいです~
大丈夫、ミルキィさんのところのらいむくん、いやいや、みるくくん、れもんくんも手乗り目指して気長に頑張ろう~ 

動物って飼い主に似るっていうからねぇ・・・
う~ん、うちのぶんちゃん、くるみ母さんの食い意地も私に似ているかも・・・
by:wonbat | URL | #IoT/Y.so【2006/12/12 20:32】 [ 編集] | page top↑
-->仲良し☆さん--
里子に出した子の様子がわかるとやっぱりうれしいです~ あ~元気でやっているんだ、かわいがってもらっているんだって安心します。手元を離れても、うちにいる子たちとかわいさは変わりません。

日記、読んで下さってありがとうございます~試行錯誤で迷走している様子がよくわかるでしょう?(笑)
by:wonbat | URL | #IoT/Y.so【2006/12/12 21:55】 [ 編集] | page top↑
----
うちにも里子に出した方から近況を送っていただいてますが、やはり嬉しいものですよね♪
元気にやってるんだな~、かわいがってくれてるんだな~って感じで^^

兄弟(特に同性)はやっぱり見分けつけにくいのかな?
by:Riri | URL | #-【2006/12/13 00:19】 [ 編集] | page top↑
--あ・・・--
うちは逆に里子に来てもらった方なので
最近元親さまに定期的なご連絡をしてなかった・・・。
クリスマスと新年を兼ねて報告しなければ。
なっちゃんの大きさも。(爆)
たいそう可愛いがられている様子を見ると安心ですね。良かったです。
by:まめちゃん | URL | #aUSOIGIw【2006/12/13 08:09】 [ 編集] | page top↑
----
手元を離れているからこそ、気になるってありますよね~
もちろん、里親さんのことは信頼していても、娘を嫁に出した母というか、一人暮らしをはじめた息子の母というか・・・
やっぱり様子を知らせていただくと、うれしいですよね~!

みかんとルンパは見分けがつかなかったということがないくらい、顔も性格も違いますが、
金・銀・ゆず、ぐり・ぐらは外見はそっくりです!ゆずはビビリー、ぐらが父さんと食べ物に関しては取っ組み合いのケンカをします。
by:wonbat | URL | #IoT/Y.so【2006/12/13 21:33】 [ 編集] | page top↑
----
なっちゃんのご両親デグさんも大きいんですか?
きっと300超えのご報告に「元気に大きく育ってくれた!!」と喜ばれることでしょう。
このまま頑張ってギネスを目指して欲しいと?

うちのMダックスのぶんちゃんは「ミニチュア」ではなく、「メガトン」の迫力です。だって・・・柴わんこのさくらちゃんより体重があるんです・・・「赤ちゃんいるんですか?」なんてかわいいもので(ぶんちゃんは♂)、「これ、何ていう犬種ですか?」って聞かれることも・・・ごめんよぉ、こんなに太らせちゃって・・・i-240
by:wonbat | URL | #IoT/Y.so【2006/12/13 21:46】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
