スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
お年玉
子どもたちの冬休みがおわったが、
ほっとする間もなく、役員活動も再開。
のんびりとしていたお正月ボケでついていけるかしら・・・?
広報誌用の写真撮影のため、朝早くから学校へいき、寒い・・・
でも、学校でさえママさんに会い、な~んとお年玉をいただいた。


sibawannko.jpg



うわ~い、しばわんこ 和のこころだ~!!
さくちゃんだ~!!


スッピーちゃんを飼っていて、
にゃんこが大好きなさえママさんとお姉ちゃんは
しばわんこ 和のこころの“みけにゃんこ”を狙って
ガシャポンに熱くなったそうだ。


わかる、わかる~~!!
うちもかっちゃんとwonbat母さんでいくと、
熱く燃えて、狙ったものがでるまでひたすら粘る。
スーパーのビニール袋いっぱい持ち帰ったこともある。
ガシャポンやチョコエッグは歯止めがきかず、要注意だ。


えへへ、うれしいな~
さっそく家に帰ったら、携帯につけようっと。
どっちをつけようかな?
でも・・・ 胸をよぎるいや~な予感。
あの何でも欲しがるかっちゃんが黙っているわけがないだろう。
まして、大好きなしばわんこだもん。
そうだ、普段はこのてのものに関心のないゆうちゃんだが、
しばわんことなると彼も黙ってはいないだろう。
でも、wonbat母さんのだもんね~ あげないもんね~
大人げないっていわれてもあげないもんね~


さっそく携帯につけて考えた。
子どもたちが気づくと「ちょ~だい!!」ってうるさいから、
なるべく見せないようにしようかな。
いやいや、でも「いいでしょう~!!」と見せびらかしたい!
でも、欲しいと騒がれると面倒だ・・・


結局、子どもたちが学校から帰ってきて、すぐ見せた。
「えへへ、いいでしょう~」
「あぁ~~、どうしたの、これ!?」
案の定、かっちゃんばかりでなく、ゆうちゃんも食いついてきた。
「本についていたの?」(柴の本を買った後だったので)
「違~う、さえママさんにいただいたの♪ガシャポンだって」
「いいなぁ~~~」
「もう1個あるんだ♪」
「あっ、あっ、こっち、ちょうだい!!」
「だ~め、ゆうちゃんとかっちゃんで取りっこして、ケンカになるから。それにこっちもお母さんの♪」
「オレとゆうちゃんで1個ずつは?」
「ば~か、ダメに決まってるでしょう。
お母さんがいただいたから、お母さんのなの♪」
「・・・じゃあ、どこにしばわんこのガシャポンあったか聞いて!」


う~ん、どうせ、二人とも「欲しい、欲しい!!」って
うるさいのはわかっているから、聞くのは構わないけれど、
ガシャポンねぇ・・・今回はゆうちゃんも加わっているし・・・


頭文字Dとか、かっちゃんが全シリーズ揃えたがるガシャポンは、
最近はオークションで落とすことにしている。
同じ種類がいくつも出て、欲しい種類が出ないことが多く、
スーパーのビニール袋いっぱいになった経験からだ。


ネットオークションで探すと、あった!
無事落札。
やれやれ、これでwonbat母さんのが狙われなくてすむ。
届くのが楽しみだね~
でも6個セットを3人でどうやって分けるかが難しいかも・・・
みけにゃんこはさえママさんにプレゼントして、
残りのしばわんこ5匹を3人か。
ゆうちゃん、かっちゃんが2匹ずつで、wonbat母さんが1匹だね、うん。
wonbat母さんはお年玉にいただいた分の
かわいい2匹が確保してあるから、残り物の1匹で我慢しよう。
残り物で我慢するなんて、wonbat母さんって大人だなぁ~ 
ねぇ、Ririさん?


さて、もうひとつのお年玉がこれ。


inusennryuu.jpg



年末に犬川柳のカレンダーを買おうか、ずいぶん迷ってやめた。
カレンダーは月めくりのだったので、枚数が少なかったし、
それなら本のほうがページ数も多いし、とっておけるしと思った。


本を頼む時にどれにしようか迷って、結局5冊も買ってしまった。
いつもなら、1冊買ってみてからにするところだけど、
今回はお金の出所が子どもたちがもらったお年玉だったからだ。


年末、WiiやらDSライトやらソフトやら、いろいろ買ったので、
クリスマスとお年玉はお母さんが預かるという約束になっていた。
う~ん、貯金しておこうかと思ったけれど、本くらいいいよね。
ゆうちゃんもかっちゃんも柴わんこ、Mダックス大好きだから、
お金の出所さえいわなければ、きっと大喜びするよね~
何よりwonbat母さんが欲しいんだもん!とあっさり使い込みをした。
預かった子どものお年玉を親が使い込むなんて、
世間ではよくあることだ。


もともと“預かる”ではなくて、
先取りで買ったゲーム類に充てんする約束だったし。
そうよ~、学校でやるユニセフへの募金以外は
お年玉はお母さんのものだわ~~


話は犬川柳にもどって、これがまたおもしろい!!
写真もいっぱいでかわいいし。
ゆうちゃんも大笑いして読んでいた。
(買ってよかったでしょう~ お年玉だってちょっと減っただけだし)
きっと柴わんこを飼っている方はもちろんのこと、
飼っていない方でも楽しく読めると思う。


ぐ~太郎さん、“日本ヘタレ犬伝説”もおもしろいですよ~
週めくりのカレンダーと同じのものっていましたが。


hetareinu1.jpg



今年は私もこれでいこう。
“ミスなんてこの大空に捨てました”
スポンサーサイト
【2007/01/11 12:20 】 | わんこ | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<寝る子は育つ | ホーム | あけましておめでとうございます~>>
コメント
----
かわいい!!こんなのがあるの?ガチャポンはホントは熱くなるよね~、なので、見ないふりが多い私。息子もそんな様子であきらめるもの早いけど、やりたい!物はあるみたい。私には何も言えないけど、父さんにはたかってるわ~。、普段は全部私に言うことが多いのにね。
犬川柳の本もあるのね~。知らなかったわ。これもかわいいね。
by:みかりん | URL | #-【2007/01/11 14:33】 [ 編集] | page top↑
----
しばわんこ、かわいいですよね~♪
家族みんなでおそろいのキーホルダー、何かいいナって
思いました。

お、Wiiも買ったんですか?いいな~
あれ欲しくてもなかなか入手できないんですよねー
すごいナ!

わんちゃんの本もいいですネ^^
おもしろいし、かわいいし、本当癒されそう(〃∇〃ヾ)
とても有効なお年玉の使い方でしたネ(⌒▽⌒)
by:チュッシー♪ | URL | #PXXG49oI【2007/01/11 14:44】 [ 編集] | page top↑
-->みかりんさん--
ガシャポン、チョコエッグはいけないわ~
ケースの半分やったんじゃない?もうやめようと思いつつ、次に出たら・・・と思うとね。
ホント、誰か止めて下さい~って感じになっちゃうのよ。
しばわんこ、かわいいでしょう?美人でさくらにそっくりなのって、また親ばかだわ~(^^ゞ
犬川柳はShi-Baという日本犬マガジンの写真と犬川柳をまとめた写真集なんだけど、おもしろいよ~ 今度かしてあげる~
by:wonbat | URL | #IoT/Y.so【2007/01/11 20:35】 [ 編集] | page top↑
-->チュッシー♪さん--
うちのお兄ちゃんはゼルダが大好きで、ゼルダの伝説トワイライトプリンセスがリアルゼルダといわれていた2年前から発売を待っていたんですよ~ ですから発売当日にWiiを買いました♪ でもWiiは2階のお兄ちゃんの部屋にあり、私が2階へいくとぶんちゃんが階段の下でアォ~ンと鳴きっ放しになるので、私はプレイできません・・・(T_T)
しばわんこも犬川柳もかわいいでしょう?
デグさんのストラップとかデグー雑誌ができて、デグ川柳があったらいいなぁ~
でも、メジャーになるのがデグさんにとっていいのか、わるいのか、わかりませんよね。
by:wonbat | URL | #IoT/Y.so【2007/01/11 20:51】 [ 編集] | page top↑
----
やっぱ「犬川柳」いいねぇーって書こうと思ったけど、「日本ヘタレ犬伝説」の『ミスなんてこの大空に捨てました』がやっぱ一番いいかも
ヾ(≧∇≦)ノ"
by:ぐー太郎 | URL | #-【2007/01/11 21:16】 [ 編集] | page top↑
-->ぐー太郎さん--
この川柳のおおらかさと写真の柴わんこがベストマッチでいいですよね~
もう5冊かかえて大笑いやら、ほのぼのやら・・・
by:wonbat | URL | #IoT/Y.so【2007/01/11 21:45】 [ 編集] | page top↑
----
こんばんは~
何だか争いの種を渡してしまったようで、申し訳ない気がしますが、気に入って頂けて嬉しいです(*^^*)可愛がって下さいませ(^^)
ホントにガチャガチャは危険です!!最近はあまり、していなかったので始めたら火がついたように次々と。。。(TT)(と言っても3回ですが)
犬川柳面白そうですね~雑誌なのですか?「ミスなんてこの大空に捨てました」
良いですね♪何だかこの川柳で勇気がわいてきました!!これを胸に役員も最後まで頑張りますわ(^^)/

by:さえママ | URL | #BxQFZbuQ【2007/01/13 00:35】 [ 編集] | page top↑
-->さえママさん--
かわいいしばわんこ、ありがとうございます~
自分の分はしっかり守りました~ 大事にしますね!
犬川柳はShi-Baという隔月発売の日本犬マガジンの写真と犬川柳をまとめた写真集です。とってもおもしろいですよ~ 今度持っていきますね~ 
そういえば、内容は見たことがないですが、猫川柳もあって、“激闘編”とか“爆走編”とか“青春編”とかあって、こちらもおもしろそうです。
by:wonbat | URL | #IoT/Y.so【2007/01/13 20:21】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
