【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
寝る子は育つ
外は寒くても、お天気のいい日は日当たりがよくて、
部屋の中はぽっかぽか。
わんこはお昼寝が大好き。
ぶんちゃんはお散歩が好きではなく、
その分、家の中をwonbat母さんのあとをついて、うろうろ。
それでもおやつをおねだりしたり、
あちこちいたずらして歩いて、あきてくると
部屋にもどってお昼寝。


さくらちゃんはお散歩が大好きで、よく歩くので
家の中ではほとんど寝ている。


sakubun.jpg

お母さん、何やってるの?パソコンやめて遊ぼうよ~
でも日が当たって気持ちがよくなってくると・・・



ohirunesaku.jpg

あらら、さくちゃん、女の子なのに・・・
でも気持ちよさそう☆



ohirunebunn.jpg

ぶんちゃんは隅っこの方で・・・


ohirunesakubun.jpg

ときには一緒に。
それにしても柴より大きいミニチュアダックスって・・・^_^;



夜は夜でこれまたよく寝る。
ぶんちゃんは必ずwonbat母さんのお布団の中で寝る。
さくらちゃんは自分のお布団で寝ることがほとんど。
爆睡しているときに抱いてお布団に連れてくると、
そのまま寝ていることもある。


mouhu.jpg

お母さんのにおいがする毛布の中は安心・・・


bakusui.jpg

爆睡しているときはお布団に連れてきてもそのまま。
お耳をいたずらしてひっくり返しても起きない・・・



2匹の気持ちよさそうな姿をみていると、
wonbat母さんもふぁ~、眠くなってくる・・・
【2007/01/12 23:39 】 | わんこ | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
<<土曜日の収穫 | ホーム | お年玉>>
コメント
--ふあぁぁ--
いいないいな。ワンコ。
さすがにデグーは一緒に散歩って訳にもいかないし飼い主の運動不足解消にもワンコは良さそう・・・。
しかもこんなに安心して眠ってくれてるのって
お互いの信頼関係なんですねぇ。
ふくよかなぶんちゃんラブリーです。
by:まめちゃん | URL | #aUSOIGIw【2007/01/14 08:11】 [ 編集] | page top↑
--可愛いね~--
みてるとホントこっちまで和むわ~。癒してくれてるのがよく分かる。もう、うぉんばっとさん我が子以上に可愛いんじゃない?しかし、ぶんちゃんは大きくなってるなぁ・・・うぉんばっと家の一員になった時は、ちっちゃかったのにね~。見る度に成長して。さくらちゃんは、まだ会った事ないけど、きれいな柴犬だね~。手入れをきちんとしてるって感じ。気持ち良さそうにお昼ねしてるのをみてると・・・眠くなるね。ZZZZ・・・
by:みかりん | URL | #-【2007/01/14 11:04】 [ 編集] | page top↑
-->まめちゃんさん--
デグさん同様わんこもいいですよ~
ホント、寒くて外へ出たくない時でも、わんこのお散歩なら楽しく歩けます。
また、ぶんちゃんとさくちゃんを両脇にかかえてのお昼寝は最高です!ぶんちゃんはスムースなので、身体のあったかさが直に伝わってきて、ぽかぽか湯たんぽのようだし、さくちゃんはふわふわとっても柔らかです。
by:wonbat | URL | #IoT/Y.so【2007/01/14 20:39】 [ 編集] | page top↑
-->みかりんさん--
そりゃあ、うるさい怪獣より、従順なわんこよ~
ぶんちゃんなんて、私がお風呂に入るときは暖かい部屋を出てきて、寒い洗面所で私を待っててくれるのよ~(たまに先に部屋にもどることもあるけれどね)
ぶんちゃんは家にきたときは片手に乗る大きさだったからね~ 今じゃ重くて10分と膝に乗せられない・・・
さくちゃんはとっても美人ですよ~ 今は冬毛でふっかふかです。換毛期になると抜け毛がすごくて大変だけどね。
2匹を両脇においてのお昼寝は最高~☆
by:wonbat | URL | #IoT/Y.so【2007/01/14 20:53】 [ 編集] | page top↑
----
あぁ~、なんて癒される風景・・・。
それにしてもぶんちゃんのでっぷり加減につい笑ってしまいましたよw

私も独身時代、実家にいた頃はこうやってワンコと一緒に寝たもんだな~としみじみ思い出しましたよ。
やっぱりワンコ飼いたいよ~ぅ><

by:Riri | URL | #-【2007/01/15 00:10】 [ 編集] | page top↑
--うちのも--
女の子なのに、仰向けになって爆睡してますよ(笑)
日なただとポカポカで気持ちいいんでしょうね!
by:ぐー太郎 | URL | #-【2007/01/15 06:32】 [ 編集] | page top↑
-->Ririさん--
ぶんちゃん、さくらがきてから、一回り大きくなってしまいました。さくちゃんは野良ちゃんでいたときの影響か、ごはんやおやつを1度に食べず、少しずつ食べるんです。食べないのかと思って、片付けるとあちこち探し回るし・・・それでそのままにしておくと、ぶんちゃんがこっそりと隙を狙ってそれをいただいたり、さくちゃんが食べていると「お母さん、さくちゃんが何か食べてる~!ぼくも~!!」という具合で・・・
わんこを両脇にお昼寝は一番のストレス解消です☆
by:wonbat | URL | #IoT/Y.so【2007/01/15 08:16】 [ 編集] | page top↑
-->ぐー太郎さん--
柴わんこはホント仰向けで寝るの、好きですね~!!
さくちゃんは家にきた当初、いつもケージや部屋の隅っこで小さく丸くなって寝ていました。こうやってのびのび寝てくれるようになった姿をみるとうれしいです~
女の子だけど、はしたなくてもいいわ~
by:wonbat | URL | #IoT/Y.so【2007/01/15 08:23】 [ 編集] | page top↑
----
ぶんちゃんさくらちゃんとのお散歩は、お正月で怠けていた体には最高ですね。ぽかぽかと日差しの中でのお昼寝も、これまた最高ですね。うぉんばっとさんは、両脇にかわいいわんちゃん(*^_^*) 私は両側に、むさくるしい子供と旦那(>_<)。しかも、イビキ付きです!
by:ミルキィ | URL | #-【2007/01/15 08:43】 [ 編集] | page top↑
-->ミルキィさん--
そうね~、わんこはじいさん、ばあさんになってもかわいいけど、人間は10歳過ぎたら、横に寝たくないかも・・・いびきはわんこもかくけど、これまた人間と違ってかわいいよ~☆
by:wonbat | URL | #IoT/Y.so【2007/01/15 14:43】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
