スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
土曜日の収穫
かっちゃんとふたりで買物に出かけた。
ちょこっと寄り道・・・
前にいったときに“カビバラさん”のぬいぐるみを売っていて、
欲しいな、と思いつつ買わなかった。
今日もあったら、どうしようかなぁ・・・


途中ガシャポンのところで、な~んと“カピバラさん”の
ストラップを発見!


でも細かいお金も両替機もない。


何か買ってからと思っていると、
かっちゃんがあれこれ物色をはじめ、
しばわんこの和のこころの豆フィギュアを見つけて、これが欲しいという。
まぁ、いいか。どうせ、何か買わないと
“カピバラさん”のガシャポンができない。


おつりで細かいお金ができたところで、ガシャポン~!
“カピバラさん”のガシャポンは全部で8種類。
①カピバラさん ②ホワイトさん ③なまけものくん
④のすのす   ⑤仔カピたち  ⑥あついさん
⑦ベージュさん ⑧リャマさん


RIMG0046.jpg



1回目、⑤仔カピたち・・・やった~、かわいい。
でも、もう1個くらい欲しいなぁ。


2回目、③なまけものくん・・・う・・・これじゃなくて・・・


ここでまた細かいお金がなくなった。


一方、しばわんこの和のこころの豆フィギュアを買ったかっちゃん、
さっそく開けて中身を確認していた。
な~んと一発でシークレットを当てたまではよかったが、
シークレットはみけにゃんこ。


mikenyannko.jpg



何でこういうときだけシークレットがでるの?
全5種のしばわんこでいいのに・・・


ガシャポンをやりたいけれど、細かいお金のないwonbat母さん、
豆フィギュアをはずしてしまったかっちゃん・・・
次の獲物へととびかかった。


かっちゃんはしばわんこはオークションで落札したストラップが
くるからいいやと、方向転換。
もっと大物を狙っていた。


tukue.jpg



ぷちサンプルシリーズの“私の学習机”。
このシリーズ、確かにおもしろい。
とってもよくできていて、揃えはじめるときりがない。
ちゃんとライトがつくし、うわばきはうわばき入れに入るし、
色鉛筆やマジックは一本一本ちゃんとできている。
かっちゃんはこういう細々したものが大好きだ。


いつもなら、細かいものが散らばって、
また部屋を散らかすからダメ!というところだが、
wonbat母さんも“カピバラさん”が欲しいのだ。
あっさりと「これがいいのね?」というwonbat母さんの言葉に、
かっちゃんは「えっ??いいの?」
机だけではつまらないだろうから、文房具をつけてあげた。
(自分でも欲しいものがあるので、気前がいい!)


かくしてまたまた細かいお金をつくり、再度ガシャポンに挑戦!
“カピバラさん”が出るまで・・・とねばり、
その結果①カピバラさん ②ホワイトさん ③なまけものくん
④のすのす ⑤仔カピたち ⑧リャマさんをGet!
⑤仔カピたち ③なまけものくんは2個ずつになった。


kapibarasann.jpg



カプセルは証拠隠滅のため、お店に捨ててきた。
wonbat母さんとかっちゃん、
お互いに欲しいものをGetした者同士で機嫌がいい。


もともと“カピバラさん”は姪のみ~ちゃんが
原宿でストラップを買ってきたのを見て以来、ずっと狙っていた。
ぬいぐるみよりガシャポンのほうが安いし、持って歩けるからいいや。


み~ちゃんに画像をメールで送ってみせびらかした。
すぐに返事がきて
「何でそんなにいっぱいカピバラさん持ってんの??
リャマさんもあるの?」といってきた。
ストラップはカピバラさんしかなく、
ガシャポンは出たばかりで、知らなかったようだ。
ガシャポンだと教えてあげると、さっそくやりにいくとのことだった。
「カピバラさん、かわいいんだよね~ 
ママ(wonbat母さんの実姉)とか、
このかわいさをわかってくれないけど」とメールでいってきた。
ちなみに、み~ちゃんは中学の先生をしている。
動物好きは一族の中で時々濃くなるようである。


その濃い動物好きの血が脈々と流れているかっちゃんは
2個ダブった仔カピたちが欲しくてたまらない。
2個あるんだからちょ~だいとうるさい。
wonbat母さんは仔デグのように4匹一緒につけたかったのに・・・
まぁ、仕方がないのであげることにした。


家に帰ってきてオークションを調べると、
“カピバラさん”の8個セットは次回4月以降入荷の予約だった。
じゃあ、もう少しねばって、あついさんとベージュさんがでるまで
やればよかった・・・


ちなみに本物のカピバラは“草原の支配者”という意味で、
“世界最大のネズミ”といわれていて、
和名をオニテンジクネズミというそうだ。
デグーの親分といったところかな?
スポンサーサイト
【2007/01/15 23:50 】 | 動物 | コメント(14) | トラックバック(0) | page top↑
<<デグさんのお道具 | ホーム | 寝る子は育つ>>
コメント
----
へ~こんなガシャポンも出てたんですね、知らなかった!
でも本当どことなくデグーにも似てて、かわいい!
私もかなりほしいです、マネしちゃうかも^^;

みけにゃんこや机のフィギュアとかもすごいですね~
最近のは本当細かいところまでよくできてる~
これじゃあ、大人でもいろいろ欲しくなっちゃいそうですネ。
私も久々にフィギュアやガシャポンのあるお店に行ってこよ~♪
by:チュッシー♪ | URL | #PXXG49oI【2007/01/16 05:02】 [ 編集] | page top↑
--お!--
カピバラいいねぇヾ(≧∇≦)ノ"
おもちゃ屋さん行けば、そのガシャポンどこにでもあるのかな?
探してみる!
by:ぐー太郎 | URL | #-【2007/01/16 08:42】 [ 編集] | page top↑
----
カピバラっていうキャラクターなの?初めてしったわ~。でも、可愛い。
私は、はまるのが怖いので、ガシャポンはしないけど、うちの息子は、食玩好き。これは、どうも夫の血だわ。買い物に行くと必ず?買ってくるし・・・。夫に自分が欲しいんじゃないの?って言っちゃうわ。最近では、飾るのも片付けるのも大変だし・・って、文句いうとコレクションケース買ってやろうかなぁって言ってるし。どうなることやら。
by:みかりん | URL | #-【2007/01/16 13:35】 [ 編集] | page top↑
-->チュッシー♪さん--
“カピバラさん”、かわいいですよね~
マネしてマネして!

学習机はすごいですよ~
小さいスケッチブックなんて、
ちゃんと中が画用紙で、1枚ずつめくれるし、マジックなんてちゃんとキャップが取れるし。
ぷちサンプルシリーズは大人もはまっちゃいます!
by:wonbat | URL | #IoT/Y.so【2007/01/16 15:40】 [ 編集] | page top↑
-->ぐー太郎さん--
かわいいでしょう~!
私は東急ハンズで見つけました。
12月に発売したガシャポンなので、探せばあると思いますよ~
http://tryworks.jp/info/index.html
by:wonbat | URL | #IoT/Y.so【2007/01/16 15:46】 [ 編集] | page top↑
----
こんにちは~ってさっき会ったばかりですが。。。たくさんイロイロとありがとうございましたm(__)mお写真せっかく持ってきていただいたのに使えなくて。。。。申し訳ありません
カピパラ(バラ?)見たことあります~可愛いですよねv-398でもこれ以上ホルダーが増えても。。。と思い後ろ髪を引かれつつ帰ったのを覚えていますv-406
ところで白くて丸いのは、なまけもの君なんですか?それとものすのす君?
by:さえママ | URL | #BxQFZbuQ【2007/01/16 15:50】 [ 編集] | page top↑
-->みかりんさん--
そうそう“カピバラさん”っていうキャラクターなの。
http://tryworks.jp/info/history.html
カピバラさんのHPの“カピバラさんのれきし”、おひまな時にみてちょ~だい!

ガシャポンは1回分とか2回分だけの細かいお金だけ持っていかないと、抜け出せなくなります・・・
by:wonbat | URL | #IoT/Y.so【2007/01/16 15:53】 [ 編集] | page top↑
-->さえママさん--
今日はお疲れ様でした~ 
ランチして家にもどったら、3時過ぎてました・・・
写真は気にしないでね~ 集合写真は東照宮と華厳の滝と両方ありました。今度持って行きますね。

白くて丸いのは“なまけものくん”です。
“のすのす”は親カピの上に仔カピが乗っています。
今日、カピバラさん、見てもらおう(みせびらかそう??)と思って全部持っていったんですよ~ 時間がなくて見せられなくて残念!
犬川柳で疲れを癒して下さいね~
by:wonbat | URL | #IoT/Y.so【2007/01/16 16:04】 [ 編集] | page top↑
----
お母ちゃんが味方につくと強いよねっ。
そう言う私も欲しい物があれば結構大人買いしてしまいます。
だって欲しいんやも~ん。(笑)
かぴばらさんだらけで幸せですねぇ。
by:まめちゃん | URL | #aUSOIGIw【2007/01/16 16:47】 [ 編集] | page top↑
--こんばんはー--
うぉんばっとさんこんばんは♪
カピバラさん!欲しい!!
変わったガチャポンがあるんですねー。
探してみようかな。
by:haru | URL | #aB7FrtTA【2007/01/16 21:44】 [ 編集] | page top↑
-->まめちゃんさん--
欲しいものは欲しいもん!!
(これだからうちの家計は赤字続き・・・)
でも、このかわいい“カピバラさん”見たら・・・ねぇ? 
本当はまだぬいぐるみもあきらめ切れないんです。
姪のみ~ちゃんがぷるっとカピバラさんをもらったっていうし・・・
by:wonbat | URL | #IoT/Y.so【2007/01/16 23:43】 [ 編集] | page top↑
-->haruさん--
ね~、かわいいですよね!!
姪のみ~ちゃんの家では誰もかわいいといってくれないそうですが、動物好きの人からみるとかわいいですよね~
今日は無料のカピバラさんの名刺をダウンロードしました。でも、配る人がいないかも・・・
by:wonbat | URL | #IoT/Y.so【2007/01/16 23:51】 [ 編集] | page top↑
----
新年そうそう、のんびりする暇も無く忙しそうですね。 私も、カピバラさんのUFOキャッチャーを見つけて“思わずデグさんに似てる~”と思い投資しましたが、惨敗だった事がありました。確かに、ストラップなら持ち歩けていいですよね。このサンプルシリーズもかわいい!ぜひ、今度見せてください。でも、はまりそうで怖い気も・・・^_^;
by:ミルキィ | URL | #-【2007/01/17 10:32】 [ 編集] | page top↑
-->ミルキィさん--
広報と指名のダブルアタックに加え、チャレンジ発表会やら、学校行事もありバタバタしてます・・・
まだ、今年は新年会どころか、会ってもいないよね・・・聞いて欲しいことが富士山くらいたまってます。
今度会うとき、カピバラさん、じゃらじゃら持っていきますね~
by:wonbat | URL | #IoT/Y.so【2007/01/17 14:01】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
