スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
もうすぐ1年
はやいものでもう3月もおわる。
さくらがうちにやってきて、
もうすぐ1年になる。
さくらとはじめて会ったのは
去年の4月9日のさくらまつり。


うちにやってきたのが4月14日。
さくらは正確な歳もお誕生日もわからないから、
4月14日をさくらのお誕生日としてお祝いするつもりだ。


もともとおとなしいさくらだったし、
和犬の柴なので、
洋犬のミニチュアダックスのぶんちゃんと違って
ベタベタした甘え方をしなのかなぁ?と思っていた。


でも1年経った今思うと、
ここが自分の家とは思っていなくて、
遠慮していたんだと思う。


最初は部屋の隅っこでじっとして、
ほとんど動かなかったさくら。
お散歩の時以外、しっぽを振ることもなかった。


最近はwonbat母さんが外出から帰ってくると
うれしそうにしっぽを振って寄ってきてくれるようになったし、
みんながテーブルで何か食べていて、
ぶんちゃんがワンワンおねだりしていると
「アタシにも~」と部屋からでてくるし、
後足2本で立って、前足でちょいちょい招き猫のように
「ちょ~だい」をするようになった。
お散歩のあと、まっすぐ部屋に帰らないで、
リビングでくつろぐことも多くなった。


でも慣れてきたとはいえ、
さくらにとっての家はきっと前の飼い主さんの家だろう。
何年もそこで暮してきたのだろうから、
さくらにとってはそれが当然だろう。


それでもさくらがうちの生活に慣れて、
のんびり過ごしてくれれば、それでいい。
さくら、これからもよろしくね~


RIMG0129.jpg

スポンサーサイト
【2007/03/31 23:28 】 | わんこ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<さくら祭り・・・さくらのお里帰り? | ホーム | 争奪戦とツートンカラーのデグさん>>
コメント
----
さくらちゃんはwonbatさんのお家にきてからまだやっと一年なんですね。もっと長くいるのかと思ってました。
賑やかなwonbat家に最初はすこし戸惑ったのかな?立派に家族にも溶け込んで2回目の桜の季節を迎えられましたね。これから3回目、4回目とお祝いを重ねながら楽しい思い出をたくさん作っていくんでしょうね!
by:Hiroko | URL | #SVWlgnzY【2007/04/02 22:21】 [ 編集] | page top↑
-->Hirokoさん--
そうなんです。
さくちゃんは、去年うちにきたばかりです。
保健所で保護されるまで、
どこでどんな風に飼われていたか、
“謎の女”です。
ずっと目の治療をしていたようなので、
大事にされていたのだと思うのですが・・・
でもうちの生活にも慣れてきてくれました。
のんびりわんこライフを楽しんでくれたら、
と思っています。
by:wonbat | URL | #IoT/Y.so【2007/04/03 14:13】 [ 編集] | page top↑
--もう1年なんですね~--
 その過去を誰も知らない、謎の女・・・さくらちゃん。(笑)でもホント幸せそうな寝顔です。

 うぉんばっとさん宅のみんなに愛されて、これからもずっと幸せなわんこライフを送ることでしょう。さくらちゃん、ホントに良かったね!
by:かえる | URL | #.zfh79b6【2007/04/12 00:37】 [ 編集] | page top↑
-->かえるさん--
ホントにさくらはどんな過去を持っているのでしょう??
散歩の時にいろいろ想像して勝手に盛り上がってます。
当のさくらはそれを聞いてどんな風に思っているんでしょう?苦笑しているのかな??
さくらの中で過去は過去で大事な思い出、
そして、これから我家での思い出を
いっぱいつくっていってくれたら・・・と思っています。
by:wonbat | URL | #IoT/Y.so【2007/04/12 21:54】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
