スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ぶんちゃんパニック?
夏休みで“しっぽのない怪獣”が2匹家にいるので、
しっぽのある2わんこ&13デグーは迷惑顔・・・
夏休みも半分が過ぎ、ストレスがたまったwonbat母さんは
キレることが多くなってきた。
連日、朝も昼も夜も怒鳴り声が響き渡る。
しっぽのあるわんこ&デグーはハラハラしながら、
成り行きを見守っている。
特にぶんちゃんはお母さん命!だけに、も~大変!


2日ほどゆうちゃん怪獣のお友達が泊まりにきていて、
ガウリンガルのぶんちゃんは
自分の部屋から出してもらえないこともあり、
それだけでもこたえていたのだろう。


そのうえ、ゆうちゃん怪獣が宿題のことで
wonbat母さんを熱くしてくれた。
熱くなるがままに怒鳴り散らした。


そしたらぶんちゃんが・・・
いきなり床をなめだした。ぺろぺろ、ぺろぺろ、床をなめている。
そのうち、デグーのケージもなめはじめた。
「ぶんちゃん、何やってるの!」とかっちゃん。
一心不乱というか、かっちゃんの声なんて耳に入らない様子で
ただただ、あちこちなめている。


ただならぬ様子のぶんちゃんに
「ぶんちゃん!!ぶんちゃん!!オレがわからないの?」と
泣き出したかっちゃん。


wonbat母さんがぶんちゃんを抱っこすると
今度はwonbat母さんをぺろぺろ・・・
熱があるわけではなさそうだが、みょ~に息づかいが荒く、
耳が真っ赤だ。


ケイレンでもおこす前兆かと思って、
気をつけて様子をみていたが、ケイレンはおこさなかった。
いつものようにwonbat母さんがお風呂に入っている間は
ついてきて洗面所で待っている。
でも、部屋にもどるとひたすらぺろぺろ、ぺろぺろ・・・


結局、2時間以上なめ続け、wonbat母さんのお布団に入ってからも
ぺろぺろやっていたが、そのうち眠った。やれやれ・・・


これって、ぶんちゃんのパニック??
病気っていう感じでもないし・・・


ぶんちゃんがまだ子犬だった頃、お留守番させていたあと、
2匹の怪獣がくだらないケンカをしているのを怒鳴ったら、
血混じりの胃液を吐いて、入院騒ぎとなった。
バリウムを使った精密検査の結果、
これといった病気ではなく、
精神的なもので、胃腸の動きがわるくなったとのことだった。
ぶんちゃんはみかけによらず?とても繊細なのだ。


翌朝、ぶんちゃんはケロッとよくなっていたが、
朝一番で獣医さんに連絡をとって、往診をお願いしたら、
今、具合がわるくなければ、ガウリンガルのぶんちゃんなので
詳しい診察ができないだろうし、
精神的なものが考えられるので、もう少し様子をみて、
もし具合がわるいようなら、必要な検査ができるように
病院へ連れてきて下さいとのことだった。


その後、「お母さんを怒らせるとぶんちゃんがおかしくなる」の
合言葉のもと、みんなで気をつけているので、
ぶんちゃんはご機嫌よく過ごしている。



スポンサーサイト
【2006/08/13 23:23 】 | わんこ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<ダニがいっぱい!! | ホーム | 大きくなりました~ チビデグ>>
コメント
----
しっぽのない怪獣さん達は夏休みですかぁ~
そろそろ、宿題に追われる頃かな??
ペットって飼主達の行動に敏感ですよね。
ぶんちゃんも何か思うことがあっての行動だったんでしょう。
気を惹きたかったのかな?
by:golbi | URL | #/c2.ISBc【2006/08/17 14:52】 [ 編集] | page top↑
-->golbiさん--
ぶんちゃんはとにかく母さん命!なんですよ。私があまり怒ると自分が怒られていなくてもパニックをおこしてしまいます。
私がいないとごはんも食べないし、家にいるといつも私のあとをついて歩いています。
かわいいけれど、ぶんちゃんがきてから、どこにも泊まりにいけなくなりました・・・
by:wonbat | URL | #-【2006/08/17 23:08】 [ 編集] | page top↑
----
動物でも人間の子供でも、家族がケンカとかすると微妙に察するんですよね~。
ぶんちゃんも大好きな家族の間でぴりぴりした空気が流れてストレス感じてたのかな。

夏休みもあと2週間、何事もなく過ぎればいいですね^^;
by:Riri | URL | #-【2006/08/18 22:18】 [ 編集] | page top↑
-->Ririさん--
微妙どころか、ビンビン感じて、
私が怒り出すと、ぶんちゃん、さくちゃんは
そそくさ部屋を出ていって、
嵐が去った頃を見計らってもどってきます。

時には私が怒り出す前に、私の代わりに子どもたちを吠えていることもありますよ~
(そんなことしてんと、お母さんにおこられっぞ~と・・・)
by:wonbat | URL | #IoT/Y.so【2006/08/19 21:08】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
